2010年03月06日

みくしぃ


最近登録制をはじめたmixiに、登録してみたのはいいけど
私のケータイではプリペイド式のためWebが見れないので、
結局登録を断念することになった(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2009年03月06日

きのうの昼食(^^;;)

09-03-05_12-46.jpg
某ファミレスにて、若鶏と根菜の黒酢和え定食。599円なり。
ご飯、味噌汁付きで843kcalにもなるという。(^^;;)

見た感じは酢豚のような雰囲気だけど、違うところといえば、
黒酢のソースかけてから、特にソースと具材を加熱しながら
からめていないところだろうか?
主な具は、大分で有名な料理「とり天」に、れんこん、
にんじん、ごぼう といったところだ。
posted by 大土井郁弥くん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2009年02月13日

午後7時台のテレビ


この春から、私の住んでいるところで午後7時台に放送される
テレビアニメは「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の
2本だけになってしまうようだ。

DVDの使える録画機を持っていない状況だから
これじゃぁ、最近のアニメにも疎くなってしまうよなぁ(^^;;)

夜7時台ほぼ毎日のように、どこかのテレビ局で
テレビアニメをやっていた時代を知ってるだけに、
ビミョーに寂しい気もする。


衛星放送の加入を勧めるコメントはご遠慮ください(爆)
posted by 大土井郁弥くん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2009年02月05日

きょうの昼食〜(^^ゞ

09-02-05_11-56.jpg
パリそば 650円なり。

写真からは、ボリュームがありそうに見えますが
中華丼ではありません。(^^;;)

あんかけの下には、パリパリに揚げた中華麺です。念のため。
長崎「皿うどん」とか「堅焼きそば」とも言われています。
posted by 大土井郁弥くん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2009年01月30日

きのうの昼食〜(^^ゞ

09-01-29_12-23.jpg
お店のメニューの写真で申し訳ないけど(爆)
某道の駅の飲食店にて、たこチリ丼 920円なり
右奥には ミニサイズのうどん。通常の3分の1ぐらいだろうか?

主な具はタコの天ぷらだろうか? 写真からはわからないけど、
トマトとグリーンピースも使っている。
チリソースを使った、中華丼のような感じか?

食べてるときにカラくて汗かいてしまった。(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2008年12月27日

過去の問題 公開中止(^^;)

9月に終了に追い込まれてしまった「ドンピシャ3.8」で
出題されたお題とすべての回答を公開しようとしたものの、

#57〜#70と#122〜#127の問題と回答を
拾い忘れてしまったことが判明(^^;;

これに伴い、過去問の公開を断念することになってしまいました


http://bokeler.jp/dp38/dp.cgi
posted by 大土井郁弥くん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2008年12月19日

きのうの昼食〜(^^ゞ


某喫茶店にて、ムニエル定食をオーダー。 850円なり
外食でお魚がメインというのは久々だ。

来店したときには、日替わり定食がすでに限定数に達していたので
やむをえず……(汗) 量を考えれば少々高めだが、
2品以上に使われてる食材が少ないので、品目数は稼げる。

画像にはないけど、食後にコーヒーが付く。
posted by 大土井郁弥くん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2008年12月04日

九州でも……

08-12-03_14-31.jpgほっき貝を売っているのを発見!!

値段をわざと手で隠す私……(爆)
posted by 大土井郁弥くん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2008年11月28日

久々に……

本家 獲ったどーーー!!
http://guji.sakura.ne.jp/donpisha/donpisha.cgi

28日午後1時過ぎ、「そろそろ買おうかな」と思うモノで
出題権ゲットしました〜!

出題者が、ギャンブル好きでお金持ってなさそうな気がしたので、
1万円以下で買えるものに絞って回答したら、2答目の「カレンダー」で
当たっちゃいました(^^;;)

サブDWに、あるグラビアアイドルさんのカレンダーが入ってたけど
タレント名まで答えるとなると、さすがに無理だろうな(爆)
カレンダーは買うよりタダでもらうイメージが強い私も、
人気タレントさんのカレンダーなら納得かも(^^;;)

ちなみに、1答目は「手帳」。これもまたもうすぐ師走ならではの回答だ。
posted by 大土井郁弥くん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2008年11月20日

ドンピシャ愛好会 オープン!!

ドンピシャに関するSNS(ソーシャルネットワークサービス?)を
とりあえず作ってみました。…といいつつ、宣伝してみる(爆)

メールアドレスをお持ちであれば、どなたでも参加・脱退可能です。
オーナーは私だけど、権威は全くありません(爆)

http://donpisha.so-netsns.jp/
posted by 大土井郁弥くん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1