2007年07月15日

逆いれこみくん

「逆いれこみくん!2007 夏」なる下位の馬を
予想する企画に参戦。これがまた当てるのが困難らしい。

http://www9.plala.or.jp/sgmiki/special/g107s/

今回、予想したのは、第7回 アイビスサマーダッシュなる
レースで、2頭が最下位〜ビリから3番目に入ればアタリという
「逆ワイド」で 6−14と8−13 の2点で
テキトーに勝負をけしかけたみた。
結果は最下位から11、5、12で大ハズレ。2連敗(^^;;)

…にしても13番が1着とは(^^;;)

でも2週間前の函館スプリントステークスは、当たりました。
(もちろん、下位の予想ね。)
過去3回の出走データしか見ていない状況での予想でしたが、
結果を見てビックリ。なんと500倍超だったそうな。
逆ワイド3800点の2点買いで、約211万点ゲット!
いきなりロケットスタートだ。
大量得点のゲットはいいけど、それが原因で
「事実上の企画終了」に追い込んでしまったのは
その企画の主催者に何か申し訳ないような気がする(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年07月13日

先週の昼食(^_^;)

07-07-06_12-18.jpg先週の金曜日の昼食。中華丼650円なり。(某ラーメン店にて)
しかしラーメン店でごはん系とは(^_^;)

本来なら、その日のうちに更新すべきなんだろうけど、
またサボっちまったぞ(^_^;)
posted by 大土井郁弥くん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年07月04日

久しぶりにパズル懸賞当選〜

07-07-02_18-25.jpg07-07-02_18-24.jpg
先日、某出版社から「パズル選手権」の2次予選問題と
限定グッズ(シャープペンシル+定規+クリアファイル)が届いた。

今、その予選問題を解いているところだけど
これがかなりの激難。パズル雑誌に掲載されている
1次予選の問題と比べるとウン十倍難しい(←ホントかよ)

1200人のうち上位90人(中)に入ることができたら
決勝大会への出場権獲得となるらしいけど、
ひっじょ〜にキビシ〜〜(財津一郎風に)だろうなぁ(^^;;)

解答用紙は今度の月曜日(9日)までにポストに投函
しなければならないという。

決勝大会に出場できたとしても会場(東京)までの交通費は
当然自腹。九州の田舎に住んでいる私にはかなりヘビーだ(^^;;)


パズル選手権 公式サイト → http://jpc.puzzler.ne.jp
posted by 大土井郁弥くん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1