2008年08月30日

6答で4勝(^^)

ひさびさの本家ネタ
http://guji.sakura.ne.jp/donpisha/donpisha.cgi

本家の回答間隔は20時間。
8月8日〜22日の2週間でなんと(?)4回も出題権を獲得。
240点あまりを稼ぎ、現時点で3周目681ポイント。


その間に当てたお題〔出題者〕と答え(点数)

空○ or ○空(漢字)〔ミキティ2〕→ 空白(38点)
 (その間 2問 ハズレ回答0)
〜国(漢字)〔B-W〕→ 鎖国(13点)
 (その間 2問 ハズレ回答1個)
夏季五輪の金メダリスト(日本人・個人競技)〔大都会〕→ 小林孝至(17点)
 (その間 5問 ハズレ回答1個)
「子」を含む一般名詞(漢字2字)〔ミルキーアン〕→ 椅子(14点)


その間に出したお題と答え(点数〔的中者〕)

8月8日発動
「子」を含む一般名詞 → 柚子(26点〔エイク〕)
 (その間 2問 ハズレ回答0)
8月10日発動
○○○市(都市名・漢字) → 佐世保市(71点〔tetsu〕)
 (その間 2問 ハズレ回答1個)
8月15日発動
「こばやし」さん → 小林克也(16点〔ミキティ2〕)
 (その間 5問 ハズレ回答1個)
8月22日発動
「っ」が2つ以上の言葉 → ほっかほっか亭(49点〔七誌〕)


高得点(出題点)を狙ってたわけじゃなかったけど、
ハウステンボスのある佐世保で71まで行くとは思わなかったな〜

15日〜22日の間で1個しかハズレ回答がなかったのは、
お手上げ同然の苦手な問題にぶちあたってしまい、
そのお題に1個も回答できなかったからです。(汗)
まぁ、そのお題は運良く他の回答者が当ててくれたので助かりましたが(

「涼宮ハルヒの憂鬱」なんか、タイトルだけしか知らないし
某みきこむの掲示板を使ったクイズ企画に参戦してなかったら
出題中にライトノベルなんて例に出てるタイトルすらわかんねぇぞ!って
他のところでボヤきまくってたところだ。
posted by 大土井郁弥くん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2008年08月23日

きのうの昼食〜(^^ゞ

08-08-22_13-19.jpg

冷やし中華で〜す。(^^;;) 730円なり

夏場は食事で、どうしても汗だくになりやすいので
今回はクールな料理をオーダー(^^ゞ

写真では少々(というより、かなり?)わかりづらいけど、
器の右の方にマヨネーズと練りからしが付いているあたりが
ちょっぴり謎(^^;;) 左側にワカメ、中央付近にキャベツの千切り。
奥には(わかりづらいけど)くし型に切ったトマトが…

冷やし中華に似た料理を北海道の居酒屋などでは、
ラーメンサラダ(略して「ラーサラ」)って言ってるらしいけど、
明確な違いがあるんでしょか? 謎です。
posted by 大土井郁弥くん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1