2007年12月30日

本家 獲ったどー!


久しぶりの「ドンピシャ バカ一代」(爆)
12月30日昼過ぎ、本家出題権ゲット:D
約2ヶ月ぶりかな? でも今回は出したお題は
すぐに終わっちゃったけど(^^;;)
http://guji.sakura.ne.jp/donpisha/donpisha.cgi

「病院にあるもの」なるお題で、なんと91個目の回答にて
出題権獲得! これはデカイ。:D ちなみに正解は「PHS」
これで3周目の266点。同じ周回で私より上位の
きりうさんとの差は79点。もまけ隊長さんとの差は251点。

現時点でこそ9ヶ月前より上位お2方との点差は縮まったものの、
実は一時期 きりうさんを越えたこともあったというのは
ここだけの秘密(??)

病院ではケータイよりPHSを使っているということを
あるテレビ番組で言ってたの思い出し、ダメ元で回答したら
当たっちゃいまいた。

なお、私の住んでるところではPHSの圏外です。トホホのホ
posted by 大土井郁弥くん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2007年11月30日

パソコン向けデータ定額


某ケータイの会社がパソコン・PDA向け
定額制のデータ通信サービスが始まるそうな

利用アプリケーションの制限はないものの
対応OSがWindows2000以降とPocketPCのみ
と限定されてしまうのがちょっと痛い…
また、データカードタイプなのでWindows98の
デスクトップPCで使えないのが残念だ。(^^;;)

料金は6000〜7000円ほどで使い放題。
今日現在、某フレッツADSLの提供エリア外の我が家でも、
ちょっと割高とはいえ、ようやく定額制のブロードバンドが
「条件つき」で使えるようになりそうです。(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年10月15日

本家 出題中 :D

約2ヶ月ぶりの「ドンピシャ バカ一代」(爆)
10月15日夕方6時過ぎ、本家出題権ゲットしました:D
http://guji.sakura.ne.jp/donpisha/donpisha.cgi

「10月からの連ドラ出演者」なるお題で43個目の回答にて
出題権獲得〜\(^o^)/ ちなみに正解は「加藤あい」
これで3周目の162点、そのお題を出題した現在2番手の
きりうさんに何とか喰らい付いてるという格好です。(^^;;)

連続ドラマは基本的に、好きなタレントさんが出演しない限り
ほとんど見ないけど(爆)、幸い番組の宣伝は各テレビ局とも
ガンガンやっているので、主要キャスト級の出演者なら
何とか答えられそうです。(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2007年09月13日

きょうの昼食〜(^^ゞ

07-09-13_12-48.jpg

ジョイフル(九州では有名なファミレス)にて外食。
チキンステーキとえびチリの定食 599円なり。

チキンには黒胡椒とてりやきソースがかかっている。

ファミレスにはドリンクバー(別料金で)があるけど、
今日はアップルティーで。

2週間に一度、親が自宅から40キロ離れた病院に
通院している関係で その日の昼食は自分で
サンドイッチでも作らない限り、外食だ(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年09月07日

先週の昼食〜(^^ゞ

07-08-31_12-32.jpg

先週(金曜日)、とあるラーメンチェーン店にて外食。
牛とじ丼(中華風?スープ付き) 650円なり。

卵でとじてなかったら、完全に?牛丼だ(^^;;)

ふつうなら牛丼を箸で食べるのに、今回はなぜか
レンゲスプーンで食してしまった(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年08月10日

きのうの昼食〜(^^ゞ

07-08-09_11-39.jpg07-08-09_11-41~00.jpg
最近、外食ネタばっかりだな(^^;;)

きのう(木曜日)、親類の見舞いに行ったついでに(←おいおいっ)
とある和食のお店にて外食。 天ぷら定食 1365円なり。

麺料理がつく定食というのも珍しいけど
夏場だからなのか? 先に冷たいかけそば(?)が出てきた。

写真からでは判りづらいけど、左上に配置されている「つけもの」に
かつおぶしがたっぷりとかかっていた。(^^;;)

そこは九州某K県だからか? 醤油さしが甘口と辛口の
2種類あるという。証拠写真をとることができなかったのが
ちょっと残念だったかな??
posted by 大土井郁弥くん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年08月06日

本家出題中:D

8月6日昼過ぎ、本家出題権ゲットしました:D
http://guji.sakura.ne.jp/donpisha/donpisha.cgi

「かわいらしい動物」なるお題で68個目の回答(カモノハシ)にて出題権獲得〜
これで996点、ゴールまであとわずかとなった。

最悪でもサブの答えに、ひらがなの「かものはし」を
入れて欲しかったと思う。
まっ当たっちゃったから別にいいけど:P
posted by 大土井郁弥くん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2007年08月04日

昨日の昼食(^_^;)

07-08-03_12-17.jpg昨日(金曜日)の昼食。日替わり定食800円なり。(某喫茶店にて)

本来なら、その日のうちに投稿すべきなんだろうけど、
またサボっちまったぞ(^_^;)

メインはオムレツ。野菜やキノコなどが具として入っている。
値段は少々高めだけど、食品の品目は結構稼げる。

画像にはないけど、食後にコーヒーが付く。(^^)
コーヒーはたいていブラック無糖で飲む。
posted by 大土井郁弥くん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年08月01日

プリペイドケータイの残高

残高の利用有効期間があと一週間を切ってるのに
残高がまだ2800円ちょっと残っている。
ってことは、200円も使っていない(^_^;)
残高の利用有効期間までには追加登録はしない予定。

電話番号の有効期間は登録残高が無効になった後、
一年近くは通話の着信は可能なので
追加登録は番号が有効なうちに、気が向いたら登録するという程度かな(^_^;)

ぶっちゃけた話、自分から発信することって
めちゃめちゃ少ないですから(^^;)
posted by 大土井郁弥くん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年07月15日

逆いれこみくん

「逆いれこみくん!2007 夏」なる下位の馬を
予想する企画に参戦。これがまた当てるのが困難らしい。

http://www9.plala.or.jp/sgmiki/special/g107s/

今回、予想したのは、第7回 アイビスサマーダッシュなる
レースで、2頭が最下位〜ビリから3番目に入ればアタリという
「逆ワイド」で 6−14と8−13 の2点で
テキトーに勝負をけしかけたみた。
結果は最下位から11、5、12で大ハズレ。2連敗(^^;;)

…にしても13番が1着とは(^^;;)

でも2週間前の函館スプリントステークスは、当たりました。
(もちろん、下位の予想ね。)
過去3回の出走データしか見ていない状況での予想でしたが、
結果を見てビックリ。なんと500倍超だったそうな。
逆ワイド3800点の2点買いで、約211万点ゲット!
いきなりロケットスタートだ。
大量得点のゲットはいいけど、それが原因で
「事実上の企画終了」に追い込んでしまったのは
その企画の主催者に何か申し訳ないような気がする(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1