2007年07月13日

先週の昼食(^_^;)

07-07-06_12-18.jpg先週の金曜日の昼食。中華丼650円なり。(某ラーメン店にて)
しかしラーメン店でごはん系とは(^_^;)

本来なら、その日のうちに更新すべきなんだろうけど、
またサボっちまったぞ(^_^;)
posted by 大土井郁弥くん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年07月04日

久しぶりにパズル懸賞当選〜

07-07-02_18-25.jpg07-07-02_18-24.jpg
先日、某出版社から「パズル選手権」の2次予選問題と
限定グッズ(シャープペンシル+定規+クリアファイル)が届いた。

今、その予選問題を解いているところだけど
これがかなりの激難。パズル雑誌に掲載されている
1次予選の問題と比べるとウン十倍難しい(←ホントかよ)

1200人のうち上位90人(中)に入ることができたら
決勝大会への出場権獲得となるらしいけど、
ひっじょ〜にキビシ〜〜(財津一郎風に)だろうなぁ(^^;;)

解答用紙は今度の月曜日(9日)までにポストに投函
しなければならないという。

決勝大会に出場できたとしても会場(東京)までの交通費は
当然自腹。九州の田舎に住んでいる私にはかなりヘビーだ(^^;;)


パズル選手権 公式サイト → http://jpc.puzzler.ne.jp
posted by 大土井郁弥くん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年06月29日

新しいケータイ

07-06-29_20-26.jpg先月、ケータイ買いました。写真はケータイの箱ですが
私の名前が入っているのでその部分は隠してあります(^^;)

自分からかけることは、めったにないので
ソフトバンクのプリペイド式ケータイにしました。
プリペイド式なのに写真付きメールが使えます。(^^)

ヘタすると事実上の着信専用になってたりして(^_^;)
posted by 大土井郁弥くん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年05月25日

きのうの昼食

image/bokeller-2007-05-25T23:40:57-1.jpgimage/bokeller-2007-05-25T23:40:57-2.jpg
黒ラーメン 650円なり。

「筑豊ラーメン 山小屋」なるお店で昼食。
スープは九州なのでもちろん とんこつ
ラーメン系以外のメニューも一応あるにはあるけど、
ヤキメシと餃子ぐらいだ(^^;;)
替え玉(麺のおかわりみたいなヤツ)が100円だけど、
結局たのめず。

なぜか外食のたびに、写真をとる私(爆)
posted by 大土井郁弥くん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年05月15日

某有名?ポイントサイトの賞品

image/bokeller-2007-05-15T00:30:38-1.jpg
一部伏字で失礼します。
先日、ポイ○トメ○ルなるポイント制サービスのところから
賞品が届いた。小さい掃除機です。(^^;;)

2年半ほど前にアクセスポイントの統合とかで、テレホーダイの
解約を余儀なくされてしまい、更に私の住んでいるところでは
現在でもブロードバンド提供エリア外という、ひどいネット環境。

会員登録から7年以上もかかって、ようやく賞品交換のできる
最低限のポイントが貯まった(^^;;)

現在、そのポ○ント○ールのポイントは0。
近いうちに、そのサイトの会員登録を解除するかもしれない。(爆)

posted by 大土井郁弥くん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年05月10日

きょうの昼食

image/bokeller-2007-05-10T22:40:25-1.jpg
しょうが焼き定食 800円なり。

それぞれの量はともかく、品数が多いせいか ちょっと高め(^^;;)
食後にコーヒーが付くけど、コーヒーはブラック無糖派(爆)

2週間に1度、自宅から約40km離れた病院に行ってるので
その日の昼食は ほとんどの場合が外食になってしまう(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年04月22日

穴埋めのお題

本家で出題したお題「(?)ッ(?)ッ(?)」
http://guji.sakura.ne.jp/donpisha/donpisha.cgi
出題から2日後 46個で決着。これで670ポイントに伸ばした。
下位の参加者の方に当ててもらえたので、点数はともかく
とりあえず願ったりかなったりになったのではないかと思う。

出題の前に私の当てたお題と答えがそれぞれ
「玉子を使った料理」で「てりたまバーガー」だったので
答え(ドンピシャワード)をマクドナルドの看板ともいえるメニュー
「ビッグマック(BIG MAC)」で設定。

お題とコメントを見た瞬間、どうやら(?)は1文字と思ってしまった
参加者(しかも某所の参加者)がいたので、これはちょっと
誘導ミスしちゃったかなとも思った。
確かに、答えが5文字だったら私も全くというほど思いつかない(^^;)
コメントに「カタカナ5字以上で」と書いてたら、勘違い?も
防げたかもしれない。

穴埋めのお題を出題するときに「〜」や「○」がよく使われ、
「〜」は1字以上で指定することが多いけど
ひらがな、カタカナ場合「〜」だと、長音として使われる可能性があるので
代わりにワザと「(?)」を使っちゃう私。変ですか?(^^;;)

お題と全角35字以内のコメントで子(回答者)29人全員に
理解してもらえるようにするのは意外と難しい気がする。


posted by 大土井郁弥くん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2007年04月14日

この前の昼食

image/bokeller-2007-04-14T22:17:21-1.jpg
「ジョイフル」という九州では有名なファミレスチェーン店にて
ひさしぶり?の外食。(^^;)
私がオーダーしたのは、焼きさば定食 499円なり。

ファミレスに多い揚げ物系メニューをあえて回避(^^;;)
posted by 大土井郁弥くん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1

2007年03月20日

本家出題中 :D

3月20日昼過ぎ、ひさびさの本家ゲット:D
http://guji.sakura.ne.jp/donpisha/donpisha.cgi

76ポイントをゲットして、現在624ポイント(2周目)。3番手の座を
ギリギリのところで死守。これで、きりうさん(現在2位:2周目)との
差を255ポイントに縮めた。
しかし、先ほどのお題の出題者だったグウジさんとの差は
わずか6ポイント。もし、私の出したお題が100個以内で
誰も的中できなかった場合はペナルティとして20ポイント引かれ、
4位転落となる。果たして……?

ちなみに首位は、もまけ隊長さんで3周目の330ポイント。


posted by 大土井郁弥くん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドンピシャ バカ一代

2007年03月16日

きょうの昼食〜

image/bokeller-2007-03-16T19:43:41-1.jpg
坦々麺で〜す。(750円なり)
実は辛い料理が結構好きだけど
ホントに辛かった〜
posted by 大土井郁弥くん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤ記(雑記) その1